まつさまからの爆笑頂き物

『贋作:私立聖陵学院学生食堂!おばちゃんの手記』

その1

〜おばちゃん登場!〜


 私立聖陵学院学生食堂、あたしはここでかれこれ創立以来三十数年、学食のおばちゃんとして働いている。

 名前?
 名前が必要かい?
 ここじゃあたしらはただ『学食のおばちゃん』としか呼ばれていないんだけどねぇ。

小百合ちゃんって言うんだよv

 年?
 女性に年を聞くもんじゃないよ、まったく。
 ま、あえていうなら、永遠の20歳、ってところかねぇ? ふふ。

 まあ、おばちゃんのことはおいといて。
 何が聞きたいんだい? え? 聖陵学院のこと?

 そうだねぇ。ここの生徒さんは顔の綺麗な子が多くてねぇ。
 あたしらおばちゃんも毎日どきどきしっぱなしだよ。
 なんでも学院長の好みらしいよ。好きだねぇ、学院長も。

 その学院長もここの卒業生でねぇ、学食の常連だよ。
 まあ、生徒さんで混み合う時間帯にはあまりおいでにならないから、知らない人も多いんじゃないかねぇ。
 忙しい人らしいしさ。

『受け』だけど

 でも毎週月曜日には大抵ここで昼食を摂りながら少年ジャ○プを読んでいなさるよ。
 相当なマンガ好きらしいねぇ。

 ちょっと前にも、『ボルボ30』やらいうマンガの原作者を呼んできて講演会をしてたよ。
 あの時の講演会には、なんでか知らないけど生徒さんより親御さんの方が盛り上がってたねぇ。
 まあおばさんはそのマンガ、どんなのかよく知らないけど。

 そういえばあの時はバスケット部の子だったっけか、試合だかと重なって聞けないとかで、随分がっかりしていたねぇ。
 ふふふ、普段すましていても、やっぱりまだまだ子どもだねぇ。
 漫画の講演会聞けなくてがっかりするなんて、かわいいじゃないの。

うふふ〜、涼太くんかな〜、貴史くんかな〜

 この学院、歴史は浅いんだけど、世間的な評価はすごいらしいねぇ。
 なんでも1期生が各界の大物揃いだっていうじゃないの。

 …でもねぇ、ここの生徒だった頃は、そりゃあもう、悪ガキ揃いだったよ。

 かなり男前なのに、かわいい生徒を見ると異常なまでに燃え上がって、すり寄ってた子とかいたねぇ。
 その友人らしい、これまた男前の子も美形を見るといつの間にかちゃっかりお友達になってたっけねぇ。

 そんな彼らが、今では情報産業関連企業の会長だの、日本を代表する巨大企業の常務だのだってんだから、世も末だねぇ。

同感です(^^ゞ

 しかもだよ、ここだけの話。
 悪ガキの片割れの、現・情報産業関連会長、あの人が在学中、恋人を何人もとっかえひっかえしてたんだけど、その中で一番長く続いたのが、なんと、現学院長なんだよ! ええっ?!!
 学院のトップからしてこうなんだから、この学院の伝統?がずっと続いてるのも仕方がないかと思うよ。

 他にもいろんな子がいたよ。
 今でこそおばちゃん揃いだけど、あの頃は学食従業員も若い女の子が多くてねぇ、生徒のうちの何人かはその子らに声かけまくって、堕とした数を争っていたねぇ。
 おばちゃんはどうかって? ふふふ、ご想像にお任せするよ。

 大物揃いなのは1期生だけじゃなくて、他にも世界的に有名な指揮者さんだとか、新進気鋭のイラストレータさんだとか、あと、将来大臣になろうかっていう政界の寵児もいるらしいよ。

 え? 今の生徒さんのことを教えてくれって?
 せっかちだねぇ。
 お楽しみは後にとっとくもんだよ。

は〜い!次回は葵くんのお話が聞けるよっ!
もちろん、つ・づ・く

愛するまつさまからの、爆笑頂き物ですv
ええ、もちろん「その2」も続けてお楽しみください(*^_^*)
まつさま〜!ありがとうございます〜!!!

あ、管理人的行間つっこみもお楽しみ下さいね(笑)

バックで戻ってねv