まつさまからの爆笑頂き物

『贋作:私立聖陵学院学生食堂!おばちゃんの手記』

その3

〜名物兄弟登場〜


 この学院で一番有名な生徒さんっていったら、やっぱり彼らだよ。

 桐生三兄弟。
今は4兄弟だけどねv
 父親は有名な指揮者で、この学院の卒業生でもあるんだよね。
 これがなかなかいい男でねぇ、在学当時結構ファンも多かったよ。
どんなファンが…・。でも、赤坂氏はノーマルだし…。
 母親は名ピアニスト。
 なにかの雑誌で写真見たことあるんだけど、美人だったよ。

 いいねぇ、美男美女で。
 でももう別れちゃってるけどさ。

 長男の悟くんは黒髪・黒目で、思わず振り返ってしまうくらいむちゃくちゃ男前。

 次男・昇くんは金髪・碧眼で、フランス人形みたいに綺麗でねぇ。
 見てるだけでうっとりだよ。

 三男・守くんは茶髪・茶眼で、どんな仕草も嫌味じゃなく見える超絶ハンサム。

 悟くんだけがあの二人の子どもで、昇くんと守くんはそれぞれ別に母親がいるんだ。
 なんでか、なんておばちゃんが知ってるわけないじゃない。
えー?そうなのー?
 でも、やるねぇ、父親。同時期に3人と…ってことだろ?
 ああ、下世話な話になっちゃったね。
もっと聞きたい(笑)
 三人ともタイプの違う美形で、おばちゃんたちのみならず、生徒さんたちもメロメロみたいだよ。わかる気するねぇ。

 悟くんは物静かで、あまりみんなと大騒ぎしてるのとか見たことないよ。
 近寄りがたい雰囲気があるのか、ファンの子たちもあまりまとわりついたりしないみたいだね。

 食堂でも彼が姿を見せると、視線だけが追っかけてるって子、多いよ。
 おばちゃんたちにも「にこっ」てするくらいで、あまり愛想振りまいたりしないんだ。
 でもその「にこっ」がクセモノなんだけどさ。
 あれが見たいがために、悟くんが来ると表に出るおばちゃんもいるからねぇ。
 …天性の『たらし』の血を感じるのはあたしだけかい?
ううん、私も感じる(笑)
 昇くんと守くんにはたいてい取り巻きが付いてるよ。
 タイプは違うんだけどね。

 昇くんには主に上級生を中心としたハンサムくん、守くんには下級生のかわいこちゃんが多いよ。

 昇くんはねぇ、少女漫画とかでよくあるじゃないの、フリルとかレースが付いたブラウス着て紅茶飲んでるような美形。
 黙って立ってりゃそんな感じなんだけどね、黙ってれば
 口を開いたら結構…いやかなり、賑やかな子だよ。
 それがまたいいんだけどね。
にょぼる〜
 彼は注文が多くてねぇ…「ピーマン入れないでね」とか「にんじん少なくしてね」とか。
 他の子だったら「何言ってんだい!」って逆にてんこもりにしてやるんだけどさ、昇くんに、あの綺麗な顔でにっこり笑って言われたら、なんでも聞いてあげたくなっちゃうんだよ。
 現金だねぇ、あたしたちも。
 でも時々、拗ねてる顔が見たくてたくさん入れたりするんだけどね。
 拗ねてる顔も綺麗だからねぇ、あの子は。
お、おばちゃん、アブナイ(笑)
 守くんはおばちゃんたちの中でもダントツ人気。
 フェミニストって言うのかねぇ、おばちゃんたちにも親切だし、気軽に声かけてくれるよ…かわいい生徒さんにもそうみたいだけどね。
 彼に「お姉さん」って言われたら悪い気はしないよ。
さすがだ、守
 お愛想振りまいて欲しくて、おばちゃんたちみんなこぞっていろんな物貢いじゃってるよ。
 え? プリン? ふふふ、どこから聞いてきたんだい?
 まったく、こないだの葵ちゃんにあげた苺の件といい、みんな地獄耳だねぇ。

 (葵ちゃんにあげたい稚児・・って変換しちゃったよ…恐るべし、我が家のATOK…(^_^;))

 そういえば、食堂に置いてある『オ○フクお好みソース』あれは3人のリクエストで置くようになったんだよ。
やっぱりぃぃ
 何年前だったかねぇ、学食で初めてお好み焼きを出したときのことなんだけどさ。
 たまたま連れだってやって来た3人も、新製品だからって勧められて「じゃあ」って頼んでたんだよ。
 で、焼いておいたのを保温庫から取り出して、市販のソースかけて出そうとしたら、守くんが。
「あれ? オタ○クじゃないんだ?」って言いだしてねぇ。
 そしたら昇くんも、
「やっぱりお好み焼きにはオ○フクだよねぇ。ね、悟もそう思うよね?」

 話を振られた悟くん、ちょっと困った顔してたねぇ。
 結局、次回までには用意しとくから、今回はこれかけて、ってことになったんだ。

 で、入れることになったんだけど、それ見た三兄弟が呟いてるところ聞いちゃったよ、あたしゃ。

「冗談だったのに、まさか本当に入れてくれるとは…」って。
 でも生徒さんからも評判いいみたいだから、入れてよかったよ。

 ちなみに悟くんは「どうせならカ○プソースの方が…」って言ってたよ。

 …案外マニアなんだねぇ、悟くん。
実は一番うるさいヤツ?(笑)
20万記念特別番外へつ・づ・く

まつさまからの爆笑頂き物「その3」、
ついにきました、「オタ○クお好みソース編」(笑)

しかも、悟くんのマニアぶりまで暴かれて…。

まつさま〜vありがとうございますv
次のネタ、なんでしたっけ?( ̄ー ̄)

バックで戻ってねv